読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あれとぴ*アレルギーの話題

アレルギー家族を持つ父親として気になったアレルギーの話題についてのブログです。※アレルギーという話題の性質上、本ブログの情報の活用による責任は負いかねますので、ご了承ください<m(__)m>

次のリンク先ではアレルギーに関するニュースをクリップしています。
│アレルギー全般│ │食物アレルギー│ │喘息(ぜんそく)│ │アトピー│ │花粉症│ │化学物質過敏症│

ビーンスターク・スノーが日本初の母乳ママのための乳酸菌タブレット「ビーンスタークマム 3つの乳酸菌M1」を発売。母乳を飲む子どものアレルギー発症率の抑制に期待。

子どものアレルギー 食物アレルギー

ビーンスターク・スノーが、日本初となる母乳ママのための乳酸菌タブレット「ビーンスタークマム 3つの乳酸菌M1」を全国のドラッグストア、赤ちゃん用品専門店で発売するとの記事がありました。

乳幼児のアレルギーリスクを軽減!母乳ママのための乳酸菌含有食品 : MAMApicks -子育て・育児・教育ニュース&コラムサイト-

記事によると、母乳には赤ちゃんをアレルギーから守る力があり、母乳中の「TGF-β(ティージーエフ ベータ)」というたんぱく質の量と母乳を飲んだ子どものアレルギー発症率に関係があったり、母親が複数の乳酸菌を摂取することで、その母乳を飲んでいた子どものアレルギー発症率が低いといったことが報告されているとのことで、同社では、山梨大学医学部免疫学講座との共同実験で、母親が複数の乳酸菌を摂取することにより、母乳中のTGF-β量が増えることを確認したとのことです。

同社の実際の商品の紹介サイトでは、アレルギー発症率の件についての直接のコメントがありませんので、実際の効果は確実なものではないのかもしれません。

詳しくは、同社の公式サイト・通販サイトをご覧ください。

すこやかな笑顔のために ビーンスターク・スノー

http://www.beanstalksnow.co.jp/product/pregnancy/3nyu.html

ビーンスタークマム 3つの乳酸菌M1