あれとぴ*アレルギーの話題

アレルギー家族を持つ父親として気になったアレルギーの話題についてのブログです。※アレルギーという話題の性質上、本ブログの情報の活用による責任は負いかねますので、ご了承ください<m(__)m>

次のリンク先ではアレルギーに関するニュースをクリップしています。
│アレルギー全般│ │食物アレルギー│ │喘息(ぜんそく)│ │アトピー│ │花粉症│ │化学物質過敏症│

洗濯物の干さないままでの長時間放置はカビ発生の原因。アレルギー、喘息発作を誘発する危険も。

アメーバニュースの記事から。

我が家でも、洗濯したのを忘れてしまってそのままにしてしまったこともありますが、これは厳禁。洗濯物の干さないままでの長時間放置はカビ発生の原因。アレルギー、喘息発作を誘発する危険もありますので、要注意です。

ジッパーとボタンは開ける?それとも閉めて洗う?家庭でのお洗濯でやりがちな8つの間違い - Ameba News [アメーバニュース]

http://news.ameba.jp/20141018-177/

『生乾きのイヤな臭いだけでなく、カビが発生し、アレルギーや喘息の発作を誘発することもあります。洗い終わったらすぐに洗濯機から出してカゴに移し、風通しの良いところに移動させましょう。それがすぐには出来ない時は、せめて蓋だけでも開けておくと良いでしょう。』