あれとぴ*アレルギーの話題

アレルギー家族を持つ父親として気になったアレルギーの話題についてのブログです。※アレルギーという話題の性質上、本ブログの情報の活用による責任は負いかねますので、ご了承ください<m(__)m>

次のリンク先ではアレルギーに関するニュースをクリップしています。
│アレルギー全般│ │食物アレルギー│ │喘息(ぜんそく)│ │アトピー│ │花粉症│ │化学物質過敏症│

丸美屋食品が食物アレルギーの原因となる特定原材料7品目を使用していない仮面ライダードライブのカレーを2014年9月16日に新発売。

丸美屋食品工業が、食物アレルギーを引き起こす、特定原材料7品目(卵・乳・小麦・そば・落花生・えび・かに)を原材料に使用していないカレーを9月16日に新たに発売します。

◆同社のプレスリリース


『仮面ライダードライブ ふりかけミニパック』『同 カレー<ポーク&コーン甘口>』『同 プチパックカレー<ポーク&野菜甘口>』2014年9月16日(火)全国一斉新発売 |丸美屋食品工業株式会社のプレスリリース

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000026.000010538.html

新発売となる商品はつぎの2つです。上記リリースから引用します。

仮面ライダードライブ カレー<ポーク&コーン甘口>」
・やわらかなポークとお子さまが大好きなコーンを主役に、玉ねぎ、じゃがいも、にんじんをたっぷりと合わせました。
・ブイヨンにチャツネをバランスよく加えて、小さなお子さまでも食べやすいようマイルドな味に仕上げました。
仮面ライダードライブ プチパックカレー<ポーク&野菜甘口>」
・やわらかなポークに、母親が食べさせたい6種の野菜(じゃがいも・にんじん・玉ねぎ・かぼちゃ・グリーンアスパラガス・トマト)を合わせました。
・ブイヨンにチャツネをバランスよく加えて、小さなお子さまでも食べやすいようマイルドな味に仕上げました。
・少量タイプ2袋入で、あたためなくてもおいしいのでお弁当にもご利用いただけます。
・離乳食が終わった1歳頃から食べられます。

~カレー共通特徴~
※食物アレルギーを引き起こす、特定原材料7品目(卵・乳・小麦・そば・落花生・えび・かに)を原材料に使用していません。
化学調味料・着色料・香料、牛関連原材料を使用せず、離乳食の終わった1歳頃から食べることが出来る辛味を控えたやさしい味わいです。
※動物性油脂の使用を抑えているため、あたためなくてもおいしく食べられます。

 

温めなくても食べられるとのことですので、災害食としても使えますね。