あれとぴ*アレルギーの話題

アレルギー家族を持つ父親として気になったアレルギーの話題についてのブログです。※アレルギーという話題の性質上、本ブログの情報の活用による責任は負いかねますので、ご了承ください<m(__)m>

次のリンク先ではアレルギーに関するニュースをクリップしています。
│アレルギー全般│ │食物アレルギー│ │喘息(ぜんそく)│ │アトピー│ │花粉症│ │化学物質過敏症│

2014-09-14から1日間の記事一覧

アトピー性皮膚炎情報のまとめ、リンク集«随時更新»

あれとぴで紹介したアトピー性皮膚炎について参考になる情報が掲載されているサイトなどのリンク集です。良いサイトと出会いましたら随時更新していきたいと思います。 photo by metamerist ◆アトピー性皮膚炎に関する情報サイト Home - アトピーノート Home…

毎日新聞で草津温泉での1ヶ月のアトピー性皮膚炎の温泉療法で79%の患者の症状が改善したというコメントが紹介されています。

毎日新聞の温泉の入り方などを紹介する記事が掲載されています。 体に優しい温泉の入り方:入浴は1日3回まで 朝風呂にはリスクも - 毎日新聞 その中で、次のように、アトピー性皮膚炎に効果のある泉質のコメントとありました。 『群馬大学医学部付属病院の…