読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あれとぴ*アレルギーの話題

アレルギー家族を持つ父親として気になったアレルギーの話題についてのブログです。※アレルギーという話題の性質上、本ブログの情報の活用による責任は負いかねますので、ご了承ください<m(__)m>

次のリンク先ではアレルギーに関するニュースをクリップしています。
│アレルギー全般│ │食物アレルギー│ │喘息(ぜんそく)│ │アトピー│ │花粉症│ │化学物質過敏症│

ブリティッシュ・エアウェイズでナッツアレルギーの子どもの件でトラブルになり利用できず。英国にて。

子どものアレルギー 食物アレルギー

アメーバニュースの記事から。

ナッツ・アレルギーの子供を連れて飛行機に乗るときは気を付けて! - Ameba News [アメーバニュース]

http://news.ameba.jp/20141019-169/

〇イギリスでブリティッシュ・エアウェイズを利用しようとした親子が、子供のナッツ・アレルギーの件でもめて飛行機から降ろされました。

〇ナッツアレルギーのある6歳の女の子の親子がロンドンからキプロス島へ休暇のために向かう際、利用した飛行機でナッツを提供しないよう客室乗務員に頼んだが拒否され、ナッツのない環境は保証できないと言われた末、飛行機を降りることに。

ブリティッシュ・エアウェイズではピーナッツには規定があるが、カシューナッツには規定がないため。

〇ナッツ・アレルギーのある人には深刻な問題であり、受け入れられることが多い。

〇ライアン・エアーのフライトでは、ナッツアレルギーの4歳の女の子が、ショック症状で呼吸停止に陥る事故も発生。乗客がナッツ禁止の機内放送を無視し、ナッツの袋を開封したことが原因。この乗客は2年間の同航空会社の利用禁止に。

日本でも同じような対策が行われているのかはわかりませんが、どうなのでしょうか。