読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あれとぴ*アレルギーの話題

アレルギー家族を持つ父親として気になったアレルギーの話題についてのブログです。※アレルギーという話題の性質上、本ブログの情報の活用による責任は負いかねますので、ご了承ください<m(__)m>

次のリンク先ではアレルギーに関するニュースをクリップしています。
│アレルギー全般│ │食物アレルギー│ │喘息(ぜんそく)│ │アトピー│ │花粉症│ │化学物質過敏症│

IKEA(イケア)が販売したパスタ、「大豆」混入の可能性があるため自主回収。大豆アレルギーの方は要注意。

食物アレルギー

イケアが販売したパスタに原材料名に記載のない「大豆」が含まれているおそれがあるため、自主回収しています。

「IKEA」がパスタ約11万袋を回収 大豆が製造過程で混入 : 社会 : スポーツ報知


PASTAÄLGAR FULLKORN エルク型 全粒粉パスタ、および PASTAÄLGAR エルク型パスタ 自主回収のお知らせ - 原材料名に記載のない大豆が含まれているおそれがあります。 - IKEA

以下、上記リリースを引用します。

お客さまにお知らせ申し上げます。イケアのスウェーデンフードマーケットで販売されていたPASTAÄLGAR FULLKORN エルク型全粒粉パスタとPASTAÄLGAR エルク型パスタに原材料名に記載のない大豆が含まれるおそれがあることが判明しました。イケアでは事前措置として、上記製品の自主回収を実施いたします。 なお、今回の自主回収はすべての日付スタンプが対象となります。

大豆はアレルゲンのひとつであり、大豆アレルギーのある方が本製品を食べるとアレルギー反応を起こすおそれがあります。

なお、大豆アレルギーのない方は、なんの問題もありません。

大豆アレルギーをお持ちのお客さまや大豆アレルギーを起こすおそれがあるお客さまは、製品を召し上がらないようお願いいたします。また、製品を最寄りのイケアストアまでお持ちいただければ、商品代金を全額払い戻しいたします。
本件に関する詳細は、イケア・ジャパン カスタマーサポートセンターのフリーダイヤル(0120-151-870)までお問い合わせください

お客さまにはご迷惑をおかけしますことを心よりお詫び申し上げます。
 
イケア・ジャパン カスタマーサポートセンター
フリーダイヤル:0120 -151- 870(受付時間:9:30 -18:00)
Eメール: IKEA.RECALL@ikea.com
※ご連絡いただくお客さまの個人情報は本件についてのみに使用し、その他の目的には一切使用いたしません。