あれとぴ*アレルギーの話題

アレルギー家族を持つ父親として気になったアレルギーの話題についてのブログです。※アレルギーという話題の性質上、本ブログの情報の活用による責任は負いかねますので、ご了承ください<m(__)m>

次のリンク先ではアレルギーに関するニュースをクリップしています。
│アレルギー全般│ │食物アレルギー│ │喘息(ぜんそく)│ │アトピー│ │花粉症│ │化学物質過敏症│

2014-02-01から1日間の記事一覧

板橋区の学童クラブでピーナツアレルギーの小3女児がピーナツチョコを誤食。自分でエピペンを打ち命に別条なし。

毎日新聞の報道です。 食物アレルギー:誤食の小3女児を搬送−−板橋の学童クラブ /東京 - 毎日新聞 報道によると、次のような事故だったようです。 ○30日16:25頃、板橋区立の学童クラブで、ピーナツアレルギーの小学3年生の女の子が、おやつで出されたピーナ…

アレルギー関係のアプリ(iOS、Android)

食物アレルギー、アトピー、ぜんそく、花粉症に関係するアプリの検索結果へのリンクです。レビューも参考に、試してみてはいかがでしょうか。 ◆食物アレルギー 食物アレルギーに関係するアプリの検索結果です。 / “「食物アレルギー」の検索結果 - Yahoo!マ…

iOSアプリ「あなたの街の花粉情報」ほか、花粉症の方に便利なアプリを探しみては?

花粉情報が確認できるiOSアプリ「あなたの街の花粉情報」の紹介記事がありました。 “花粉症になりたくない人必携!あなたの街の花粉情報♪ - iPhone女史” http://t.co/uZmnKbXZy8 #花粉症 #iPhone #アプリ 他3コメント http://t.co/UtMQoILKMG— あれとぴ*アレ…

給食献立でのアレルギー物質の記載漏れ。食物アレルギーを持つ子どもたちには大問題です。

相模原市の給食の献立でエビの表示漏れがあったというニュースがありました。 食物アレルギーを学校側に申告していた生徒8人のうち、3人が注文していたが、エビを食べず、健康に影響はなかった。確認作業に当たる職員を2人から4人に改めるとのこと。 / “…